本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:純正インクカートリッジ交換に伴う不具合(続))

純正インクカートリッジ交換に伴う不具合(続)

2023/10/14 02:38

このQ&Aのポイント
  • 以前の質問に捕捉する方法がわからず報告
  • インクカートリッジを交換しないと印刷できないが、特定の方法で対処
  • アドバイスに感謝
※ 以下は、質問の原文です

純正インクカートリッジ交換に伴う不具合(続)

2021/08/18 15:19

以前、ブラザーの複合機・DCP-J988Nについて質問させたいただいた者です。前の質問に捕捉する方法がわかりませんでしたので、ここに報告させていただきます。

接点部分のふき取り等試しましたが、結局のところ、状況は改善されませんでした。

ただ、「印刷するのに十分なインク……カートリッジを交換して下さい」というメッセージが表示された後、カートリッジ部分のふたを開けて(何もせずに)ただ閉めれば、カートリッジが認識され、印刷できることがわかりましたので、当面、この方法で対処することといたしました。

アドバイス、ありがとうございました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/18 17:36
回答No.3

メーカーに修理を出したほうが良いかも知れませんね

お礼

2021/09/04 05:14

アドバイスありがとうございます。

質問者

補足

2021/09/04 05:14

アドバイスありがとうございます。
何とか印刷はできていたので、その後、しばらく様子をみていましたが、最後は「インク準備中 カートリッジ(1)のインクを本体内(2)に移しています」という表示が出て、全く印刷できなくなってしまいました。ちょうどハイプリのサポート期間が切れるタイミングでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/18 17:24
回答No.2

インクも安い物ではないですし、純正品で明らかな不良ですので、メーカーに問い合わせされてはいかがでしょうか。

お礼

2021/09/04 05:15

アドバイスありがとうございます。

質問者

補足

2021/09/04 05:09

アドバイスありがとうございます。
その後の、ご報告です。だましだまし使っていましたが、最後は「インク準備中 カートリッジ(1)のインクを本体内(2)に移しています」という表示が出て、全く印刷できなくなってしまいました……。

質問者
2021/08/18 16:12
回答No.1

「ブラザーステータスモニター」の設定で「接続状態を監視する」をオフにして様子見てた方ですね。

印刷時にパソコンの画面に以下の警告が出てくるんですよね?

「印刷をするのに十分なインクがありません。
印刷を続けるには下記のカートリッジを交換してください。」

もしかすると、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。
フルパッケージダウンロード 【推奨】を再インストールしてみて改善すれば良いのですが…。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n

お礼

2021/09/04 05:16

ありがとうございます。
ちなみに、ドライバーを入れ直しても改善しませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。