このQ&Aは役に立ちましたか?
純正インクカートリッジ交換に伴う不具合(続)
2021/08/18 15:19
- 以前の質問に捕捉する方法がわからず報告
- インクカートリッジを交換しないと印刷できないが、特定の方法で対処
- アドバイスに感謝
純正インクカートリッジ交換に伴う不具合(続)
以前、ブラザーの複合機・DCP-J988Nについて質問させたいただいた者です。前の質問に捕捉する方法がわかりませんでしたので、ここに報告させていただきます。
接点部分のふき取り等試しましたが、結局のところ、状況は改善されませんでした。
ただ、「印刷するのに十分なインク……カートリッジを交換して下さい」というメッセージが表示された後、カートリッジ部分のふたを開けて(何もせずに)ただ閉めれば、カートリッジが認識され、印刷できることがわかりましたので、当面、この方法で対処することといたしました。
アドバイス、ありがとうございました。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
メーカーに修理を出したほうが良いかも知れませんね
補足
2021/09/04 05:14
アドバイスありがとうございます。
何とか印刷はできていたので、その後、しばらく様子をみていましたが、最後は「インク準備中 カートリッジ(1)のインクを本体内(2)に移しています」という表示が出て、全く印刷できなくなってしまいました。ちょうどハイプリのサポート期間が切れるタイミングでした。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
インクも安い物ではないですし、純正品で明らかな不良ですので、メーカーに問い合わせされてはいかがでしょうか。
お礼
2021/09/04 05:15
アドバイスありがとうございます。
補足
2021/09/04 05:09
アドバイスありがとうございます。
その後の、ご報告です。だましだまし使っていましたが、最後は「インク準備中 カートリッジ(1)のインクを本体内(2)に移しています」という表示が出て、全く印刷できなくなってしまいました……。
「ブラザーステータスモニター」の設定で「接続状態を監視する」をオフにして様子見てた方ですね。
印刷時にパソコンの画面に以下の警告が出てくるんですよね?
「印刷をするのに十分なインクがありません。
印刷を続けるには下記のカートリッジを交換してください。」
もしかすると、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。
フルパッケージダウンロード 【推奨】を再インストールしてみて改善すれば良いのですが…。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
お礼
2021/09/04 05:16
ありがとうございます。
ちなみに、ドライバーを入れ直しても改善しませんでした。
お礼
2021/09/04 05:14
アドバイスありがとうございます。