このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J6970CDWのオフライン問題について
2023/10/14 03:23
- MFC-J6970CDWを利用している際にオフライン状態になる問題が発生しました。
- 電源の入り切りでは解決しないため、サポートをお願いしたいです。
- PCのインターネットやメールは通常通りに動作しており、複合機も一部機能は使用できますが、スキャンやPCからのコピーができません。
オフライン表示
2021/08/21 19:03
MFC-J6970CDWを利用しています。
何度かオフラインになることがあったのですが、電源の入り切りでなおっていました。
今回は1週間以上、オフラインでルーター、PCの電源も入り切りしましたが直りません。
PCのプリンターアイコンで確認しても 「オフライン状態です」の表示となっております。
PCのインターネット、メールは通常に作動してますし、複合機もFAX受信や通常コピーはできます。
スキャンやPCからのコピーができない状態で困っています。
サポートいただけますか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&faqid=faq00012352_000
ルーターの電源も入り切りは、ルーターの電源プラグを引き抜き30秒以上放置後、電源を入れランプが全て点灯してからPCの電源も入れ立ち上がってからプリンターをonです
何度かオフラインになることがあったのですが←ルーターは1m以上離して設置して居ますか、近すぎるとトラブルが起こります
ドライバーを入れ直す時は、インストールしているドライバーのアンインストールをしてからです↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&faqid=faq00010071_002
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ここは利用者同士で解決するサポートコミュニティです。ブラザーコールセンターではありませんのであらかじめご承知おきください。まずは、ネットワーク初期化、その後ドライバーの再インストールで改善するかと思われます。
ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&ftype3=10200&faqid=faq00010105_028
・一旦、MFC-J6970CDWのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw