本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オフライン表示)

MFC-J6970CDWのオフライン問題について

2023/10/14 03:23

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6970CDWを利用している際にオフライン状態になる問題が発生しました。
  • 電源の入り切りでは解決しないため、サポートをお願いしたいです。
  • PCのインターネットやメールは通常通りに動作しており、複合機も一部機能は使用できますが、スキャンやPCからのコピーができません。
※ 以下は、質問の原文です

オフライン表示

2021/08/21 19:03

MFC-J6970CDWを利用しています。
何度かオフラインになることがあったのですが、電源の入り切りでなおっていました。
今回は1週間以上、オフラインでルーター、PCの電源も入り切りしましたが直りません。
PCのプリンターアイコンで確認しても 「オフライン状態です」の表示となっております。
PCのインターネット、メールは通常に作動してますし、複合機もFAX受信や通常コピーはできます。
スキャンやPCからのコピーができない状態で困っています。
サポートいただけますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/22 10:25
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&faqid=faq00012352_000
ルーターの電源も入り切りは、ルーターの電源プラグを引き抜き30秒以上放置後、電源を入れランプが全て点灯してからPCの電源も入れ立ち上がってからプリンターをonです
何度かオフラインになることがあったのですが←ルーターは1m以上離して設置して居ますか、近すぎるとトラブルが起こります

ドライバーを入れ直す時は、インストールしているドライバーのアンインストールをしてからです↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&faqid=faq00010071_002

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/21 19:22
回答No.1

ここは利用者同士で解決するサポートコミュニティです。ブラザーコールセンターではありませんのであらかじめご承知おきください。まずは、ネットワーク初期化、その後ドライバーの再インストールで改善するかと思われます。

ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&ftype3=10200&faqid=faq00010105_028

・一旦、MFC-J6970CDWのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。