このQ&Aは役に立ちましたか?
黒文字が印刷できない?詳細を解説!
2023/10/14 03:35
- モノクロ印刷やコピーができない、PCから印刷すると黒文字だけが印字されないという問題が発生しています。インクカートリッジのセットも問題ないようですが、解決方法はあるのでしょうか?
- ブラザー製品のDCP-J925Nで黒文字が印刷できないという問題が起きています。モノクロ印刷やコピー、PCからの印刷でも同様の現象です。インクカートリッジのセットは正しく行われていますが、どのように解決できるのでしょうか?
- DCP-J925Nというブラザー製品で発生している問題ですが、黒文字が印刷できない状況です。モノクロ印刷やコピー、PCからの印刷でも黒文字が印字されません。インクカートリッジのセットを確認しましたが、問題はありません。どのように対処すれば黒文字を印刷できるようになるのでしょうか?
黒文字が印刷できない。
2021/08/26 11:23
モノクロ印刷ができない。コピーもPCからも。PCから印刷をかけると黒文字だけが印字されない。インクカートリッジは全てきちんとセットしてます。解決方法教えて下さい!機種はDCP-J925Nです。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&ftype3=10012&faqid=faq53100017_006
ヘッドクリーニングを5回行なっても、印刷品質チェックシートに改善がない場合は、インクカートリッジが正しく取り付けられているかを確認してください。
それでも改善しない場合は、ブラザーコールセンターにご連絡ください。
とあるので5回繰り返して念の為、1日ぐらい時間を空けてから再度ヘッドクリーニングを1回行ってみましょう。それでもダメならプリンタの寿命と割り切ってプリンタを買い替えましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
改善の見込みがなければ残念ですが修理または買い替えとなります。
以下、参照願います。
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/