本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wifiにつながりません)

Wi-Fi接続できない問題の解決方法

2023/10/14 04:32

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiに接続できなくなったブラザー製品MFC-J1605DNの初期化できませんE3エラーが表示される問題の解決方法を紹介します。
  • 数日前にはWi-Fiを拾って設定できたが、現在は液晶画面の「wifi」をタッチしても初期化できませんE3エラーが表示され、Wi-Fiを検索できない状態になっています。
  • インクが少ない状態であり、交換のコメントが出るため、それがWi-Fi接続できない原因となる可能性もあるので、インクの交換をおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

wifiにつながりません

2021/09/02 17:17

MFC-J1605DNを使用しております。
Wi-Fiに接続をするため液晶画面の「wifi」をタッチしても「初期化できませんE3」と出てWi-Fiを検索してくれません。
コンセントを抜き、再度電源を入れたときに画面の「wifi」をタッチしたときは
「初期化しています」と出るだけです。
「すべてのメニュー」から設定しようとしても、「ネットワーク」は黒塗りでタッチできない状態です。

数日前に使い始め、はじめはWi-Fiを拾い設定はできましたが、現在はこの状態です。
インクが残り僅かなため、交換のコメントは出ますが、これは関係があるのでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/02 17:37
回答No.1

初期化できませんE3
基盤に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

あらゆる方法を試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら初期不良と諦め、販売元に保証対応してもらうことをおすすめします。でも、この製品は販売終了済なんですけど…いったいどちらで購入されたのか心配です。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。