本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク漏れ)

インク漏れで白紙部分に文字が薄く映る現象の解決方法は?

2023/10/14 04:33

このQ&Aのポイント
  • HL-L3230CDWを使っている際に、封筒で印刷した際に白紙部分に文字が薄く映る現象が起きます。エースカラーのTN-293/297の互換トナーカートリッジを購入し交換後にこの現象が発生しました。同様の経験のある方からの解決方法を教えてください。
  • HL-L3230CDWで封筒印刷を行うと、白紙部分に文字が薄く映る現象が起こります。エースカラーのTN-293/297の互換トナーカートリッジを購入・交換した後にこの問題が発生しました。同じ経験のある方に解決方法を教えていただきたいです。
  • HL-L3230CDWを使用していると、封筒印刷時に白紙部分に文字が薄く映る現象が発生します。TN-293/297の互換トナーカートリッジをエースカラーから購入し交換した後にこの問題が起こりました。同じような経験をした方に対策方法を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

インク漏れ

2021/09/02 18:37

HL-L3230CDWを使っています。封筒で印刷した際に白紙部分に文字が薄く映ります。写真に添付しております。AmazonでエースカラーのTN-293/297 の互換トナーカートリッジ購入し交換してからこのような現象になりました。同じようなご経験のある方で解決方法をご存知の方は教えて頂けますと幸いです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/02 19:31
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。

互換トナーカートリッジは使用しない方が良いです。
そう言うトラブルがあっても自己責任って事になりますので。

印刷されたページにトナーが飛び散り、汚れてしまいます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&faqid=faq00010312_017
ドラムユニットの交換を試してみるとかでしょうか。

あとは
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理に出してみるぐらいしか無いかと。ただ互換トナーを使ったりすると修理自体を断られるって可能性もありますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/02 19:13
回答No.1

心中お察しします。すぐに純正のトナーに交換してください。
互換性トナーは当たりはずれが酷いです。
内部が汚れてしまっているかもしれません。もしかするとドラムも変えないといけなくなっているかもしれません。ドラム以外(内部のローラーや部品関係)にも影響して最悪故障するリスクも踏まえて互換性のご使用をお願いします。
ただ、起動直後だけの場合であれば下記ページの要領で改善する可能性もあります。

【レーザー プリンター】本製品を起動した直後のみ印刷画質が悪い
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10237

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。