このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/04 11:47
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J890DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンもプリンターも同じWi-Fiに接続されていますが、パソコン内のプリンタを追加しようにも『ネットワークでプリンターは検証できません』と表示されてしまいます。
iPhone でも試してみしたが、プリンターがオフラインですと出てしまい、印刷できません。
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 macOS Big sur 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 J18V150.00 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(macOS)プリンターの追加方法|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10257
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj890dn
こちらですね。
macOS11 Big Sur対応状況 (プリンター·複合機、ドキュメントスキャナー)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3
他の方が回答されていますが上記を見る限りお使いのプリンタは対応機種には含まれていません。
古いプリンタですので恐らく今後macOS11 Big Surへの対応はしないと思うのでプリンタ自体の買い替えも検討した方が良いかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
MFC-J890DNはmacOS 10.15までの対応となっておりますのでおそらくmacOS 11 Big SurやiPhoneの最新バージョンには対応できないのではないでしょうか。
無線LANルーターを再起動・設定の確認で問題ないのであればその可能性が高いです。
また、2013年10月発売の製品であり、【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。】とありますので、残念ながら買い替えとなります。
関連するQ&A
プリンター Wi-Fi 繋がらない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 mfc-...
Wi-Fiに接続出来ない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP...
Wi-Fiと接続できない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
Wi-Fiに接続できない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
プリンターとWi-Fiが接続できない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 dc...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。