このQ&Aは役に立ちましたか?
USB接続をしているのではありませんか
P.24.USB接続を読んで下さい
画面にUSB接続の指示が出てから接続して居ますか、この指示前に繋いでいるとWindows プリンターに繋がってしまいます
https://download.brother.com/welcome/doc012462/mfc9340cdw_jpn_qsg_lef346047.pdf
win10用のドライバーがインストールしていますか
CD-ROMを使って設定、ドライバーのインストールしている場合はアンインストールしてから、初めからやり直しになります
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/04/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn&faqid=faq53100017_002
画面の指示にしたがって、問題のある色を指定し、再度クリーニングを行なってください。ふたたび「印刷品質チェックシート」を印刷し、改善していないようなら、あと3回(合計5回)まで繰り返しクリーニングを行ない、都度「印刷品質チェックシート」で確認してください。それでも改善が見られない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。
とあるように繰り返しヘッドクリーニングをして「印刷品質チェックシート」の印刷結果が改善しないならプリンタの寿命と見切りを付けて新しいプリンタを買いましょう。
黒が出ていないようですね。
印刷品質チェックシートの印刷結果はどうだったのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/
Windows10の自動Updateに関連した問題かもしれません。
下記のブラザー社のサイトから「アンインストールツール」と 「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を入手し、現状のドライバーを「アンインストールツール」を使って削除し、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をインストールしてみては如何でしょうか。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn
関連するQ&A
ブラザープリンター 特定の色が印刷できない
ブラザーのMFC880CDNのプリンターを使用しています。 ヘッドクリーニングをした上で、テスト印刷をしたのですが、 黄色のみ印刷されませんでした。 解決策ご存...
MFC360CDN印刷が白い
MFC360CDNを使っています。印刷しようとしたら真っ白で出てきました。 インクはあり、テスト印刷するとイエローとマゼンタのみ 出てきません。二回テストクリー...
プリンター_MFC-930CDN 印刷汚れ
brotherプリンター_MFC-930CDN を 利用しています。 黒の印刷が汚れて困っています。 色文字の所だけが、汚れます。(紙送りの他の場所は、問題あ...
DCP-J957N 黒が印刷されません
brotherのプリンターDCP-J957Nを使っていますが、突然、黒だけ印刷ができなくなりました。クリーニングを繰り返しても、テストパターンに黒だけ全く印刷さ...
黒のみ印刷しない
DCP-J715Nです. イエロ-とマゼンタがインク切れしたので交換しました. シアンと黒はまだ十分ありました 交換まえは印刷ジョブがスタートしませんでした 4...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。