本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:使えない!)

DCP-J756Nをセットアップする方法と純正インクの認識しない問題の解決方法

2023/10/14 07:19

このQ&Aのポイント
  • DCP-J756Nのセットアップ方法と純正インクの認識しない問題について詳しく解説します。
  • DCP-J756Nのセットアップ方法と純正インクの認識しない問題の解決方法についてご紹介します。
  • DCP-J756Nのセットアップ方法と純正インクの認識しない問題についてお悩みの方への解決方法をご説明します。
※ 以下は、質問の原文です

使えない!

2021/09/23 12:36

DCP-J756Nをセットアップ。スターターインクがないので、純正インクをセットしたが認識しないので使えない。どうすれば良いか教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/09/23 21:29
回答No.5

ブラザーのQ&Aや回答者の中に「スターターインク」が新品のインクカートリッジとは違うように書いているがそうではなくて、お試し版の少ないインクが同梱してるだけだろう。
今回の問題はプリンタとカートリッジの接続が悪いようだから、ICチップがあるタイプなら天面とかにある電極(金メッキ)を指とかで汚れているかも知れないので、そこをアルコール付けた綿棒で拭き取って見る事を推奨するよ('ω')ノ

お礼

2021/09/24 00:06

ありがとうございました。間違って捨てたと思っていたスターターインクがありました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/23 13:21
回答No.4

型名は DCP-J567N ではないでしょうか。
同梱のスターターインクはセットアップ時に必要とかいてあります。
その為に使えないのでしょう。
購入された店舗へ行って入手されたら如何でしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&faqid=faq00012472_000

お礼

2021/09/23 14:40

ありがとうございました。機種名を間違えていました。ご指摘ありがとうございます。

質問者
2021/09/23 12:53
回答No.3

DCP-J567Nのことでしょうか?
スターターインクはセットアップ時に必要です。

ブラザーコールセンターにスターターインクを購入したいとご連絡されてはいかがでしょうか?

お礼

2021/09/23 14:41

ありがとうございました。スターターインクは購入しなければ使えないのですね。残念です。

質問者
2021/09/23 12:46
回答No.2

何度か純正インクをセットし直してみて下さい。

お礼

2021/09/23 14:42

ありがとうございました。

質問者
2021/09/23 12:38
回答No.1

購入時の付属品にスターターインクが入っていませんか?

お礼

2021/09/23 14:43

ありがとうございました。スターターインクは間違って捨ててしまったようです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。