サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

印刷不良の対処方法を教えてください

2021/09/25 11:57

今年2月にブラザーのトナー式プリンター(JUSTIO HL-L23300)を購入。
最近、印刷物に用紙排出方向と平行して幅1㎝のcmの黒い線(太い5mmの線とその両サイドに薄く滲んだ薄い灰色の帯)が印刷されるようになりました。
静岡市の量販店(コジマ)に現物カートリッジと印刷物をもっていきましたが、
インクジェット式しか扱っていない。メーカーに問い合わせしてくれと言われました。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/25 12:42
回答No.2

以下ページを参照し、清掃はされていますか?
・コロナワイヤーを清掃する
・ドラムドット印刷でドラムユニットを清掃する
・給紙ローラーを清掃する

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_c/ug/html/GUID-A8AA3A79-F544-4195-BF93-8E534CD94B9E_154.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d&broug=in

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/09/25 12:12
回答No.1

下記のサイトから「よくあるご質問 (Q&A)」を選び、次に「印刷結果が良くない」と行き、更に「どのような症状ですか?」で該当する項目を選んでみてください。

クリーニングの方法や場合によっては消耗品の不具合の可能性も指摘していますが、順番にやっていただけば原因に突き当たると思います。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d

※サイト内にある使えそうなソフトは有効に使われることをお奨めします。

関連するQ&A