本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:余白を無くして印刷する方法を教えてください)

余白を無くして印刷する方法

2023/10/14 07:26

このQ&Aのポイント
  • DCPーJ981Nのプリンターを使っている場合、powerpointで作成したポスターをPDFに変換してから印刷する際に余白が生じる問題が発生しました。USBではなくクラウドから印刷しても余白を作らない印刷ができないので、どのようにすればよいか教えてください。
  • 使用中のプリンターがDCPーJ981Nで、powerpointで作成したポスターをPDFに変換してから印刷すると余白が生じてしまいます。クラウドからの印刷でも同様に余白ができてしまいます。どのようにすれば余白を作らない印刷ができるのか教えてください。
  • DCPーJ981Nのプリンターを使用しており、powerpointで作成したポスターをPDFに変換してから印刷すると余白が生じてしまいます。クラウドからの印刷でも同様に余白が発生します。USBではなくクラウドから印刷しても余白を作らない印刷ができない場合、どのようにすればよいのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

余白を無くして印刷する方法を教えてください

2021/09/25 14:33

DCPーJ981Nのプリンターを使っているのですがpowerpointで作成したポスターをPDFに変換してから印刷しようとしたところ余白が生まれてしまいました。印刷する際はUSB ではなくクラウドから行ったのですが余白を作らない印刷が指定できませんでした。そのようにすればよいか教えていただけますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/25 15:20
回答No.2

印刷サイズは何判でしょうか?そのプリンターは、そのサイズの用紙の縁なし印刷をサポートしていますか?
私は確認していませんが、機種によっては、縁なし印刷ができるのはハガキだけということもあると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/25 15:17
回答No.1

以下のように設定できませんでしたか?
powerpointでの印刷ではどうでしょうか?
余白はどのような状態の余白でしょうか?(両側のみor全体的に)

ふちなし印刷についての注意点
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj981n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010529_005

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。