本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J4440Nがインタ-ネットとつながらない)

MFC-J4440Nのインターネット接続について

2023/10/14 08:24

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4440Nのインターネット接続について設定段階でネットワーク接続エラーが発生しました。
  • WIFI設定は正常に設定でき、ノートPCとの無線接続も問題ありません。
  • 他のPCからのPINGでも接続確認はできていますが、何が原因で接続できないのかわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J4440Nがインタ-ネットとつながらない

2021/10/02 23:22

MFC-J4440Nを昨日購入しました。設定段階でネットワーク接続エラ-03が
お役立ちツ-ルでインタ-ネット接続で出ます。
WIFI設定で問題なく設定でき、ノートPCと無線でプリントアウトやスキャナ-などできます。
他のPCより、PINGで確認しても問題ありません。
何が悪いのかわかりませんので教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/03 15:01
回答No.3

無線LANルーターの機器名が記載されていませんのでわかりませんが、
無線LANルーターの再起動をしてみたり、設定…暗号化モードをWPA/WPA2-mixed PSK TKIP+AESに変更してみて改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/02 23:32
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n
こちらですね。

>ネットワーク接続エラ-03

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435
を見ても大したことは書かれていませんね。
印刷やスキャンが出来るって事は少なくともローカルネットワーク内の接続は問題ない感じですね。
そうなるとプリンタが繋がっているルーター側の問題?って事にはなりますが該当しそうな設定が思い浮かばないですね…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。