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電話子機が使えない!解決方法を教えてください
2021/10/05 16:59
- 子機に「通信圏外 親機を探しています」と表示されて使えません。
- 購入してから2~3か月経ってから突如問題が発生し、ホームページのサポート欄を確認しても解決方法がわからず困っています。
- IDの登録をやり直す方法が書かれていますが、元々IDを登録していないし、親機との距離や環境も変わっていません。具体的な解決方法を教えてください。
電話の子機が使えなくなりました
下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【 MFC-J738DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【子機に「通信圏外 親機を探しています」と表示されて使えません
2~3か月前に買い替えて最近までは普通に使っていたのに、最近このような
問題が発生しました
ホームページのサポート欄をみましたが、改善方法がわからずメールさせていただいています
IDの登録のやり直しとありますが元々IDを登録した記憶がありませんし、親機との距離も以前のままで環境も変わっていません
改善方法を分かりやすく教えてください、よろしくお願いいたします
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 パソコンには接続していません 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】子機を使おうとすると「通話圏外」や「親機を探しています」と表示され使用できません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
こちらのフォーラムはブラザー社の問い合わせフォームではありません。
また、正常な使用で動作しないのであれば製品の不良の可能性があります。
下記のいずれかからブラザーにお問い合わせください。
◆ メールの場合
こちらのフォームに記入して送信してください。
https://faq.brother.co.jp/app/ask_101/?utm_source=contactus&utm_medium=banner&utm_campaign=contact_mailform_ink
◆ 電話の場合
問い合わせ先:0570-061015
※ 電話をする場合は以下の物をそろえておくことをお勧めします。
・製品が目の前にある状態にする
・レシートなど購入店舗と購入日がわかる書類
・症状をまとめた紙とメモ用紙
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