サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

PCから印刷が出来ません。

2021/10/08 11:35

MFC-J6573CDWを使っています。WIFIをNTTからSOFTBANKに変更してから
印刷が出来ません。無線LANにて印刷をしていましたが、”PCにはMFC-J6573CDWは使用できない、印刷機にはWPS/ADSS設定中の無線LANアクセスポイントが見つからない。”となっています。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/08 16:57
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw
こちらですね。

【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10289
を参考に無線LANルーターとプリンタの接続を手動でやり直してみるとか。

通常はインストールされているプリンタドライバアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&os=10013&dlid=dlf101974_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直して見ると良いかと。

[SoftBank 光]FAX・プリンターが利用できない場合の対処方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19794
みたいな例があるのでルーター側で子機間の通信が遮断されるような設定になっていないか?も念の為、確認しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/08 12:50
回答No.1

ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより復旧する可能性が高いですね。また付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンター本体の操作でネットワークリセットを実行
・一旦、MFC-J6573CDWのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw

関連するQ&A