サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

スキャン後、画像として保存できません

2021/10/10 15:02

DCP-J987Nを使用していますが、スキャン後、画像ファイルとして保存したいのですが、PDFファイルで、保存してしまいます。パソコンからスキャンすると、画像として保存が、出来ますが、プリンター本体からスキャンすると、PDFファイルになってしまいます。今までは、出来ていました。本体設定では、画像として保存になっています。
いろいろ試してみましたが分かりませんので、よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/10 23:55
回答No.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/10 15:59
回答No.1

・電源を抜き放電させ、数分後に再度電源を入れてみる
・プリンター本体の設定を初期化してみる
・プリンタードライバーを入れ直してみる

思いつくのはこのくらいでしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp587na_jpn/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n#GUID-93C1500F-FCE9-481C-9499-A8720AC668E4_110#KEY=%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88