このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャン後、画像として保存できない?!DCP-J987Nでのトラブル解決方法
2023/10/14 09:25
- DCP-J987Nを使用していると、プリンター本体からスキャンを行った際に画像ファイルではなくPDFファイルとして保存されてしまう問題が発生しています。
- パソコンからスキャンする場合は画像として保存ができるが、本体からスキャンするとPDFファイルになる現象が起きています。
- 本体の設定では画像として保存になっているため、問題の原因や解決策が分からない状況です。お手数ですが、アドバイスをいただけますと幸いです。
スキャン後、画像として保存できません
2021/10/10 15:02
DCP-J987Nを使用していますが、スキャン後、画像ファイルとして保存したいのですが、PDFファイルで、保存してしまいます。パソコンからスキャンすると、画像として保存が、出来ますが、プリンター本体からスキャンすると、PDFファイルになってしまいます。今までは、出来ていました。本体設定では、画像として保存になっています。
いろいろ試してみましたが分かりませんので、よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
にあるマニュアルを参考に
ControlCenter4(Windows)からスキャンボタン設定を変更する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp587na_jpn/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n#GUID-CB52DE7F-1783-4670-812C-2F4820394847_55
ControlCenter4ってソフトで保存形式を変更してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
・電源を抜き放電させ、数分後に再度電源を入れてみる
・プリンター本体の設定を初期化してみる
・プリンタードライバーを入れ直してみる
思いつくのはこのくらいでしょうか。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp587na_jpn/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n#GUID-93C1500F-FCE9-481C-9499-A8720AC668E4_110#KEY=%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88