本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教えてください😭)

DCP-J582Nで印刷できないエラーが発生!対処法を教えてください

2023/10/14 11:33

このQ&Aのポイント
  • DCP-J582Nを使用している際に印刷ができないエラーが発生してしまいました。特に大量コピー後に起こる問題で、エラーコードは50です。以前も同じ状況になったことがあり、触っているうちになおったことがありますが、今回は改善されません。新しいプリンターを購入検討している前に、対処法を教えていただけると助かります。
  • DCP-J582Nの印刷に関する問題です。大量コピーの後に50のエラーコードが表示されて印刷ができなくなってしまいます。以前も同じエラーが発生し、触っているうちになおったことがありましたが、今回は改善されません。新しいプリンターを買う前に、対処法があれば教えていただけると助かります。
  • DCP-J582Nを使っていますが、印刷ができない問題に遭遇しました。大量コピーを行った後にエラーコード50が表示されてしまい、印刷ができなくなりました。以前も同じ状況になりましたが、触っているうちになおったことがありました。今回はなおらないため、新しいプリンターを購入検討する前に、解決策があれば教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

教えてください😭

2021/10/25 07:29

DCP-J582Nを使ってます。印刷できません50のエラーになり使えなくなりました。1ヵ月ほど前も同じ状況になりましたが、買い替え覚悟で色々触っていたらなおり、その後は使えていました。
前回も今回も大量コピーの後に同じエラーです。30-50枚ほど。買い替えも検討してますが、その前に試してみた方がいいことがありましたら是非教えて頂けると嬉しいです。分かりづらい文でしたら申し訳ありません…

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/25 16:21
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
エラーコードが50だと

記録機能が正常に動作しません
/何らかの異常が発生しています

電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

って程度の事しか書いてないですね。

インクジェットプリンター・複合機の料金
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
修理費を考えると買い替えを検討するのは避けられないでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/25 08:35
回答No.1

印刷できません 50
記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

下記を実施することにより【印刷できません50】エラーが改善する可能性があります。
1. 詰まった用紙の破片を取り除く
2. エンコーダーの汚れを拭く

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
解決しなければ、残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。