サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

タッチパネルについて

2021/10/25 17:33

タッチパネルに接触しているものを取り除いて下さいとのメッセージがでましたが、なにも接触していません。何回やっても復活しませんどうしたらよいか教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/25 19:06
回答No.2

症状を鑑みるに明らかに液晶パネルの経年劣化による故障と思われます。

ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

液晶パネル無しで支障をきたさないのであればそのまま継続使用するというのもいいですね。

補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/25 17:36
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/
あたりは試したって事でしょうか。

どうしても解決しない場合は修理に出すことになるかと。
ただ古い機種だと修理対応期間が終了していて修理が出来ない事もあります。また修理費用は高額になることが多いので修理はせず買い替えって選択もあります。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。