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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:封筒に印字が180度転換してされる。)

封筒に印字が180度転換してされる

2023/10/14 12:20

このQ&Aのポイント
  • PC画面のビューは正常であるのに、印字すると180度転換してされる
  • 製品名:MFC-J6573CDW
  • 環境:PC:DEL Win10、接続:有線LAN、関連ソフト:Word、電話回線:ISDN回線
※ 以下は、質問の原文です

封筒に印字が180度転換してされる。

2021/10/27 16:17

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-J6573CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PC画面のビユーは正常であるのに、印字すると180度転換してされる。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 PC:DEL Win10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Word       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ISND回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/27 19:02
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw
こちらですね。

【インクジェット プリンター】封筒のセット方法や印刷設定方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9924
【インクジェット プリンター】封筒のセット方法や印刷設定方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9917
【インクジェット プリンター】封筒のセット方法や印刷設定方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9918
【インクジェット プリンター】封筒のセット方法や印刷設定方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9919
を参考に封筒の設定方法などを念の為、確認してみるとか。

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2021/10/27 16:25
回答No.2

失礼しました。以下ページの上下反転のチェックはどうなっておりますか?
この影響ではないかと推察いたします。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9918/session/

2021/10/27 16:22
回答No.1

ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより解決するのではないでしょうか?

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw

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