サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ディープスリープ状態から正常に印刷開始出来ない

2021/10/31 21:42

OS:Windows10 64bit
Bbrother HL-L3230CDWをUSB接続で使用しています。

本体液晶画面がディープスリープ状態で印刷開始すると
『印刷することができません、電源を入れなおしてください05』
となり、電源を入れなおし15分ほど待ち、印刷しなければなりません。

一度印刷できればその後はつづけて印刷できます。

本体液晶画面がスリープの時は問題なく印刷開始します。

ディープスリープ状態から正常に印刷開始出来ないのは
ファームウェアかドライバの不具合なのでしょうか?
(共に最新版です。)

また、レーザープリンターは電源を入れたままにしてない方が良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/01 13:30
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。

【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359/
エラーコードが05の場合の記載はないですね。
修理が必要かな?とは思われます。

>レーザープリンターは電源を入れたままに
>してない方が良いのでしょうか?
入れたままでも大丈夫だとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/01 07:52
回答No.1

印刷できません 05
電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。内部的なセンサー等の故障の可能性がありますね。
正常な時では15分もかからないのではないでしょうか?
電源を切っておくのが理想的ですが、電源を入れたままでも問題ないようにディープスリープモードが搭載されています。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。

【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359/

関連するQ&A