このQ&Aは役に立ちましたか?
ディープスリープ状態から印刷開始できない問題について
2021/10/31 21:42
- ディープスリープ状態から正常に印刷開始できない問題が発生しています。本体液晶画面がスリープの時は問題なく印刷ができますが、ディープスリープ状態で印刷しようとするとエラーメッセージが表示されます。「電源を入れなおしてください05」と表示され、電源を再起動しなければ印刷ができない状況です。この問題はファームウェアやドライバの不具合が原因でしょうか?最新版のファームウェアとドライバを使用しています。
- ディープスリープ状態から正常に印刷開始できない問題が発生しています。Bbrother HL-L3230CDWをUSB接続で使用していますが、本体液晶画面がディープスリープ状態の時に印刷しようとするとエラーが発生し、「印刷することができません、電源を入れなおしてください05」というメッセージが表示されます。このエラーが表示された後、電源を再起動してから15分ほど待たなければ印刷ができません。一度印刷ができればその後は問題なく印刷が続けられます。この問題はファームウェアやドライバの不具合が原因でしょうか?ファームウェアとドライバは最新版を使用しています。
- 質問者様は、ディープスリープ状態から正常に印刷開始できない問題が発生していることを報告しています。質問者様はWindows10の64bitを使用しており、Bbrother HL-L3230CDWをUSB接続で使用しています。印刷開始時に本体液晶画面がディープスリープ状態であると、エラーメッセージ「印刷することができません、電源を入れなおしてください05」と表示されます。このエラーが表示された後、電源を再起動してから15分ほど待たなければ印刷ができませんが、一度印刷ができればその後は問題なく印刷ができます。質問者様は、最新版のファームウェアとドライバを使用しており、問題の原因がファームウェアやドライバの不具合によるものかどうかを知りたいとしています。また、質問者様は電源を入れたままにすることがレーザープリンターにとって良くないのかも知りたいとしています。
ディープスリープ状態から正常に印刷開始出来ない
OS:Windows10 64bit
Bbrother HL-L3230CDWをUSB接続で使用しています。
本体液晶画面がディープスリープ状態で印刷開始すると
『印刷することができません、電源を入れなおしてください05』
となり、電源を入れなおし15分ほど待ち、印刷しなければなりません。
一度印刷できればその後はつづけて印刷できます。
本体液晶画面がスリープの時は問題なく印刷開始します。
ディープスリープ状態から正常に印刷開始出来ないのは
ファームウェアかドライバの不具合なのでしょうか?
(共に最新版です。)
また、レーザープリンターは電源を入れたままにしてない方が良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。
【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359/
エラーコードが05の場合の記載はないですね。
修理が必要かな?とは思われます。
>レーザープリンターは電源を入れたままに
>してない方が良いのでしょうか?
入れたままでも大丈夫だとは思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
印刷できません 05
電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。内部的なセンサー等の故障の可能性がありますね。
正常な時では15分もかからないのではないでしょうか?
電源を切っておくのが理想的ですが、電源を入れたままでも問題ないようにディープスリープモードが搭載されています。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。
【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359/