このQ&Aは役に立ちましたか?
ドラム停止のトナー交換について
2023/10/14 13:25
- ドラム停止の問題が発生しましたが、トナー交換を行いましたが解決しませんでした。
- HL-3170CDWで使用しているトナーを全て交換しましたが、ドラム停止の問題が再度発生しました。
- 再度トナー交換の指示が出たため、トナー交換の方法に問題があるのか検討しています。
ドラム停止
2021/11/03 11:06
HL-3170CDW
トナー交換の指示が出たため
すべて交換してもドラム停止になり
再度トナー交換が出る
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。
******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。