サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ヘッドクリーニングできません 46

2021/11/06 11:33

数回カラーインクのヘッドクリーニングの最中に「クリーニングできません
 46」の表示が出て、電源OFFしても、インクカートリッジを外してもダメです。機種はMFCー735CDWで購入10年になりますが、一か月前インクカートリッジ4色買いましたので、2日前まで印刷出来ていました。年賀状印刷の為、入念にヘッドクリーニンしたのがいけなかったですかねぇ



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/06 14:07
回答No.2

こんにちは

大分経っているので
修理になってしまう可能性があると思います。

>廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達すると、本製品内部でのインク漏れを防ぐためにヘッドクリーニングができなくなります。
廃インク吸収パッドを交換するまで印刷はできません。
このメッセージが表示された場合は、修理での廃インク吸収パッドの交換が必要です。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10665?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend


>本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc735cd&ftype3=10001

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/06 13:58
回答No.1

クリーニングできません46
何らかの異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

故障というものは突然前触れもなく訪れたりします…
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

関連するQ&A