本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワークプリント)

ネットワークプリントDCP-J963Nの更新プログラムが原因で印刷できません

2023/10/14 14:39

このQ&Aのポイント
  • ネットワークプリントDCP-J963Nは、共有プリンターにして有線でネットワーク接続しています。
  • しかし、10月ごろからWindowsセキュリティ更新プログラムが原因で印刷できなくなります。
  • 更新プログラムを削除しても、自動更新されて印刷できなくなるため、再インストールが必要です。
※ 以下は、質問の原文です

ネットワークプリント

2021/11/09 12:29

DCP-J963N
共有プリンターにして有線でネットワークしています。
10月ごろからWindowsセキュリティ更新プログラムが原因で印刷できなくなります。更新プログラムを削除すれば印刷できますが、更新を止めていても、なぜか自動更新されて印刷できなくなります。
本日、プリンターを再インストールしたら、今のところはネットワークプリンターも印刷できています。
毎回、再インストールするしかないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/09 13:56
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n

「更新情報」を見て下さい
2022/9/22~2022/11/4にドライバーが更新されています
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
アンインストールツールでドライバーをアンインストールする

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013
フルパッケージダウンロード 【推奨】 を再インストールしては如何ですか

お礼

2021/11/10 16:22

ありがとうございました!
今のところ、ネットワークしている全てのパソコンで印刷できるようになりました。Windowsの更新プログラムの後に共有設定が解除されることは今までもありましたが、今回のようなケースは初めてです。もちろんWindows10で当面いきますが。
また、よろしくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/09 12:59
回答No.1

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。
Windows10の自動アップデートはアップデートの内容でどう影響するのか不明ですので、その都度印刷できなかった再に再インストールすることを念頭に置いておいたほうが良いのかもしれませんね・・・。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。