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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタオフラインによる再接続失敗)

プリンタオフラインによる再接続失敗

2023/10/14 14:40

このQ&Aのポイント
  • DCP-J567Nが度々オフラインになるので、再接続方法がわからない
  • ユーティリティのツールに接続診断項目がないため、フルパッケージをインストールしようとしたが途中で製品が見つからず中断
  • CD-ROMは持っているが起動せず、ルーターはA-term
※ 以下は、質問の原文です

プリンタオフラインによる再接続失敗

2021/11/09 15:01

DCP-J567Nが度々オフラインになるので、ユーティリティのツールで
接続診断をしようとしたが、その項目がなく、それが無いのはソフトウェア
がフルでないということなので、フルパッケージをインストールしようとしたが、無線接続設定の途中で「製品がみつからない」とかおかしくなって、
中断したが、接続も完全に切れて、再接続したいが、方法がわからない。
cd-romは持っていますが、入れても起動しません。
ルーターはA-termです。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/09 15:03
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動やリセットをして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・認証や暗号化方式がWPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

インストール時に、ネットワーク上に本製品が見つかりません。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj715n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010178_013

お礼

2021/11/09 17:39

早速のご返答ありがとうございます。
再起動とかやってみたのですが、上手くいかず、何とかブラザーの
サポートセンターと連絡がつき、再接続できました。
ありがとうございました。

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