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テープカセット交換について

2021/11/18 12:10

下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【      PT-190  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 新しいテープカセットをセットしても『テープなし!』 の表示が出て印刷できない。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    Android    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   分からない     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【      分からない  】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     分からない   】

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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PTシリーズ】テープカセットはどのようにセットするのですか?|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11186



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/18 13:18
回答No.2

2008年 8月 1日 発売の古い機種。初期化してもダメなら寿命で修理も出来ません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/18 12:56
回答No.1

おそらく、テープがセットされた時に感知するセンサー部が汚損や損傷し、修理しなければ直らない状態に陥っている可能性がありますね。

【2020/04/01
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。

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