このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/11/19 15:51
MFC-J988DN からスキャンしてPCフォルダに保存したいのですが、スキャンできません。接続エラー "TW5-101-0x0" がPC上に表示されます。以前は接続できてスキャンし保存もできていました。無線ネットワークです。プリントアウトはできます。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切り(USB接続ならコードを抜いた状態)でPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
スキャンができません
MFC-J897DNを使用しています。無線らんで接続しています。スキャンをしようと思い操作していくとPC接続中とでるのですが、途中で止まってしまいスキャンができ...
PCへのスキャンデーター送信について
MFC-J980DNからPC(Windows10)にスキャン出来ていたのですが、最近になって TW-Brother MFC-980DN LANスキャナ- 「接続...
PCからのプリントができなくなった。
型番MFC-J855DN 無線ルーターを交換したらPCからのプリントができなくなった。 プリンター側で通信設定をやり直し、無線ルーターとの接続が出来ましたが、ダ...
スキャンが出来ない
MFC-J855DN / MFC-J855DWNのスキャンが出来ません。 ファイルに保存しようとしているのですが接続を確認してくださいと出ます。 ※OKWAV...
エラーメッセージ TW5-101-0x0
PCを立ち上げた時、TW5-101-0x0 というエラーメッセージが出ます。 接続エラーです。インターフェースケーブルが正しく接続されていることと本製品の電源が...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。