本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:対策教えてください。)

ブラザーPT-P300BTでテープ印刷時に白文字の黒背景で出力される問題の対策教えてください

2023/10/14 17:34

このQ&Aのポイント
  • 【PT-P300BT】でテープ印刷する際に、テープカセット内のテープに黒背景の白文字で印刷される問題が発生しています。対策方法を教えてください。
  • ブラザーのPT-P300BTでテープ印刷を行った場合、テープの背景が黒くなり、文字が白く印刷されます。この問題を解決する方法を教えてください。
  • PT-P300BTの印刷設定にて、テープ印刷時に白文字の黒背景で出力される問題が発生しています。この問題の対策方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

対策教えてください。

2021/11/23 23:58

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【PT-P300BT】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【テープ白、インク黒のテープカセットを使用しているのですが、印刷すると、黒背景の白文字で出来上がります。何か対策ありませんでしょうか。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PTシリーズ】インクリボン(黒いテープ)がテープと一緒にテープ出口から出てきて、テープカセットが使えなくなりました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11306



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/24 10:15
回答No.2

未使用機ですが ラベルライター単体には操作できるものが無く作成データ依存 データを作って送る機器情報も必須
印刷するデータに問題はないのかな?とも感じます

家庭用プリンターと同じ 受けたデータを勝手に反転させる仕組みは無いと思います 起きる場合は故障と断定して良いと思います

本体のみで印字可能だと区別しやすいんですけどね
印刷に使うアプリはブラザー提供のP-touch Editor? スマホ用のP-touch Design&Print? 新しく1から作ったデータ?

他のテープ用に作ったデータ 他の機種用に作ったデータ ドライバーに無い枠など背景を入れると塗り潰されてしまうかも?

色の反転は書式の中みたいなので作成画面で確認できるような

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/24 07:11
回答No.1

以下ページを御覧になられた方法でスプールガイドを回してインクリボンを元に戻せないようでしたら、そのインクリボンは使用できません。違うインクリボンを使用してみてはいかがでしょうか?

【PTシリーズ】インクリボン(黒いテープ)がテープと一緒にテープ出口から出てきて、テープカセットが使えなくなりました|ブラザー

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11306

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。