本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スターターインクカートリッジを取り付けについて)

スターターインクカートリッジを取り付けの際のトラブル

2023/10/14 17:36

このQ&Aのポイント
  • スターターインクカートリッジを取り付ける際に、シアンのインクだけが「ゆっくり入れ直してください」と表示されるトラブルが発生し、何度入れ直しても表示が続くため、先に進むことができません。
  • ブラザー製品のスターターインクカートリッジを取り付ける際に、シアンのインクのみが問題となり、「ゆっくり入れ直してください」と表示され続け、作業が進められません。
  • スターターインクカートリッジの取り付け時に、ブラザー製品でシアンのインクに関する問題が発生し、表示が続くため、作業ができません。
※ 以下は、質問の原文です

スターターインクカートリッジを取り付けについて

2021/11/24 10:40

スターターインクカートリッジを取り付けた際、シアンだけ「ゆっくり入れ直してください」と表示され、何度入れ直しても表示が出続け、先に進めません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/24 11:14
回答No.2

1.インクカートリッジをすべて取り外す
2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く
3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる
4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同)
5.プリンターがインクを認識

ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンター本体のICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。
また、初期不良も考えられますのでその際は購入店舗にご相談ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/24 10:49
回答No.1

お使いのプリンタの型番を書きましょう。

スターターインクカートリッジを取り付けるとなるとプリンタを購入後の初期設定の最中なのでしょうか?そうであればプリンタ自体の初期不良の疑いのあるので購入元に相談しましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。