本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

純正インクのパッケージ

2021/11/28 22:15

先日、ネットで純正インク「LC111BK」(1100円)を購入したのですが、届いた商品が真空パックではありませんでした。
いつも購入している4色入りのパッケージと違うので不安になっています。
ちなみに、初めて利用したショップで、商品レヴューも悪くありません。

【真空パックではない純正インクもあるのでしょうか?】

外箱:ブラザーの純正マークあり。有効期限は2024年です。
内袋:ブラザーのロゴあり。真空ではなく、両側がシーリングされています。

オレンジ色の保護カバーが付いておらず、袋に「この部材は廃止されました」と図解してあります。

純正インクでなければすぐに返品したいので、早めのご回答をお待ちしております。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/28 22:20
回答No.1

https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8ZC82100147/
こちらですか。

どこのネットショップで購入されたのか?わかりませんが恐らく純正品だろうとは思います。ただ同じ商品を購入したことが無いので詳細はわからないです。

>オレンジ色の保護カバーが付いておらず、
>袋に「この部材は廃止されました」と図解してあります。
については恐らく廃プラスチックの問題などもあり廃止したのかな?とは思います。

お礼

2021/11/29 00:15

ご回答ありがとうございます。

箱はアマゾンなどで正規に販売しているものと同じもので
純正マークが付いており、バーコードも本物です。

真空パックではなく保護カバーが付いていない商品は初めて見ました。
ネットを探しても、パッケージが新しくなったとの記述はないようです。

心配なので、直接ブラザーさんに確認してみようと思います。

質問者

補足

2021/11/30 09:22

ブラザーさんに確認したところ、
仕様の変更があり、現在は密封でなく保護カバーがついていないそうです。
純正品で間違いないとのこと、安心しました。

ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/28 22:34
回答No.3

以下ページのような純正マークはついていたのでしょうか?

https://www.brother.co.jp/product/original/index.aspx

また、その商品ページを掲載されますと判断できるかもしれませんね。

お礼

2021/11/29 00:16

ご回答ありがとうございます。

箱はアマゾンなどで正規に販売しているものと同じもので
純正マークが付いており、バーコードも本物です。

真空パックではなく保護カバーが付いていない商品は初めて見ました。
ネットを探しても、パッケージが新しくなったとの記述はないようです。

心配なので、直接ブラザーさんに確認してみようと思います。

質問者
2021/11/28 22:28
回答No.2

純正品は下記のサイトの様に箱に入っているようです。
届いたものは同じようなパッケージに入っていましたでしょうか?
純正でなければ、詐欺の疑いがありますので、直接、ブラザー社に連絡を取られた方が良いかもしれません。

https://www.amazon.co.jp/s?k=lc111bk%E7%B4%94%E6%AD%A3&adgrpid=104461767295&gclid=Cj0KCQiA7oyNBhDiARIsADtGRZZWN5dQh4R7aUU8s_BnazCBlnzjbEhYHURuo_nB4h_vzoIOaGzk6lYaAunpEALw_wcB&hvadid=448187701170&hvdev=c&hvlocphy=1009333&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=8351254851281793409&hvtargid=kwd-332691203213&hydadcr=26169_11169591&jp-ad-ap=0&tag=googhydr-22&ref=pd_sl_2buf8m7m7a_e_p52

お礼

2021/11/29 00:16

ご回答ありがとうございます。

箱はアマゾンなどで正規に販売しているものと同じもので
純正マークが付いており、バーコードも本物です。

真空パックではなく保護カバーが付いていない商品は初めて見ました。
ネットを探しても、パッケージが新しくなったとの記述はないようです。

心配なので、直接ブラザーさんに確認してみようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。