本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ファックス受信ができません

2021/12/22 14:56

■製品名を記入してください。
【   MFC-J6997CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。

【ファックスの受信ができません。送信はできます。同じ社内から送ると
着信音と『着信中』と操作パネルに表示されますが、プリントアウトされず
『着信中』の表示が日付に戻ってしまいます。白紙の紙も出て来ません。
送信元のファックスで見ていると、呼び出し音が鳴り続け最終的には通話中
(ツーツー)になって未送信となります。送信できることと『着信中』となるのでLAN接続系に問題は無いと思います。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10 Pro     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN ファックスのみで使用   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/22 14:57
回答No.1

全ての機器類(ONU・ゲートウェイルーター・Wi-Fiルータ・中継機・スイッチングハブ等)の電源ON/OFFや線の抜き差しをして再起動してみてはいかがでしょうか?

電話/ファクス回線種別を変更し、元に戻すと改善するケースもあるようです。

また、初期化されてみても良いかもしれませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。