本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:背面カバーが緩い?)

背面カバーが緩い? ブラザー製品DCP-350Cの背面カバーの故障・劣化について教えてください

2023/10/15 01:18

このQ&Aのポイント
  • 紙詰まりが頻発するようになってきたのですが、背面の紙づまり解除カバーが外れかけているようです。背面カバーがぴったり閉まらず緩いようです。これは、背面カバーの故障・劣化でしょうか?また、交換部品はありますか?
  • お使いの環境はWindows10で、接続はUSBケーブルです。
  • ブラザー製品DCP-350Cの背面カバーが緩くなり、紙詰まりが起きやすくなっています。この問題の原因は故障や劣化によるものでしょうか?また、交換部品はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

背面カバーが緩い?

2021/12/25 21:52

■製品名を記入してください。
【   DCP-350C     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    紙詰まりが頻発するようになってきたのですが、どうもその時、背面の紙づまり解除カバーが外れかけているようです。背面カバーがぴったり閉まらず緩いようです。これは、背面カバーの故障・劣化でしょうか?また、交換部品はありますか?                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   USBケーブル     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/26 04:52
回答No.2

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】
とありますので残念ですが部品交換などはできなくなっております。

おそらくカバーを閉じるツメが緩くなっていたり、欠損していたりしているのではないでしょうか?接着剤で肉盛したり、テープで固定したり(見栄えを気にするなら両面テープ)するくらいでしょうか。

もう十分元はとれていると思いますので買い替えるのも一案ですが、インクが残っているのでしたら他のもったいないですね。

お礼

2021/12/26 19:45

回答ありがとうございます。
テープで固定などでごまかしながら、インク切れまでの間に、買い替え機種物色します。
本体内に保存したデータなどがないので、まだ救われましたのですが、別件でDVDハードディスクレコーダーの故障(ハードディスク録画はまだ見れるのに、DVDディスクが使えなくなった)は、データの移行ができないので、「保有期限」の問題には、ほとほと困りました…

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/25 22:20
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp350c

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。

となってますし劣化と判断して新しいプリンタを買った方が手っ取り早いかと。

お礼

2021/12/26 19:35

回答ありがとうございます。
「供給部品の保有期限」が、これに限らず、多くの製品にとって、残念な障壁ですね…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。