このQ&Aは役に立ちましたか?
FAXがつながらない
2023/10/15 03:29
- オンフックボタンを押しても音が出ない。右上に「通話中」の文字が出て消えない。
- Windows10/7で無線LANに接続されています。
- ひかり回線を使用しています。
FAXがつながらない
2022/01/04 16:21
■製品名を記入してください。
【 MFC-J615N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 オンフックボタンを押しても音が出ない。また右上に「通話中」の文字が出て消えない。
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10/7 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線
】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)】
2010年 9月発売の製品です。
症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化による内部故障と思われます。
ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
試してみるとすれば初期化してみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc012206/mfc615n_jpn_busr_lx6642047_a.pdf#page=134
この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。