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2022/01/10 14:53
■製品名を記入してください。
【 DCP-J988N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピーしようとしたら 「スキャンできません AF」電源を入れ直してくださいとメッセージが出てきて、何回か電源を入れ直したが改善しない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
スキャンできません AF
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
これ以上の対処はできません。
残念ながら修理となります
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
¥16,500+送料(お手軽引取サービス) ¥2,750(税込)
¥19,000程度掛かります。
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スキャンできませんAF
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
解決するとすればプリンタードライバーの入れ直しですね。
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
2022/01/11 21:33
お忙しいところ丁寧な助言ありがとうございました。
アドバイスを参考にいろいろ試みましたが回復しませんでした。
今日連絡したら修理となりました。2021年5月購入なので1年保証が利用できるようです。
また、よろしくお願いします。
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お礼
2022/01/11 21:31
お忙しいところありがとうございました。
電源を入れ直しても改善しませんでした。
今日連絡したら修理となりました。2021年5月購入なので1年保証が利用できるようです。
また、よろしくお願いします。