本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

FAXのルーターの電源が入らない

2022/01/13 17:22

■製品名を記入してください。
【     BRB-30BK   】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ここ数カ月FAXの送受信が出来ず、確認したところルーター本体の電源ランプ等が点いていなく電源を5分程度抜いておいて入れ直しても電源が入りません。プリンター自体は使用出来ます。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線    】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【パーソナルファクス】電話をかけたり受けたりできません(親機または子機)。ファックスを送ったり受けたりできません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12935



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/13 19:02
回答No.2

通信ボックスですね。
おそらく内部的な故障と思われます。
通信ボックスのみ入手されても残念ですが、電話と通信ボックスには接続できません。
複合機&通信ボックスで一対の商品となるため使い回しはできません…
他の方でのケースですが、過去のメーカー判断を引用致しますのでご参照ください。
プリンターのみの使用でしたらそのままお使いになられても良いですね。

=====
恐れ入りますが、通信ボックスとプリンタは1対で1つの製品となっており、通信ボックスを別途購入しても接続はできないようになっています。
また、誠に申し訳ございませんが、今回の症状でございますと通信ボックスとプリンタを合わせてお預かりしての修理が必要でございますが、MFC-J860DNは修理用の交換部品を保有する期限の5年間が過ぎておりまして、修理が終了しております。
お手数をおかけしますが、お客様にてお買い替えをご検討頂きますようお願い申し上げます。
お力になれず、誠に申し訳ございません。
=====

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/13 17:34
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
BRB-30BKは通信ボックスって機器の型番みたいですね。

>電源を5分程度抜いておいて入れ直しても電源が入りません。
と言うのはBRB-30BKと言う通信ボックスでの現象でしょうか??そうであれば故障?なども疑われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。