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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC印刷画面でオフライン状態)

PC印刷画面でオフライン状態

2023/09/07 09:47

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のプリンターがPCの印刷画面でオフライン状態になり、印刷ができない問題について相談します。
  • ブラザー製品のプリンターがPCの印刷画面でオフライン状態になってしまい、印刷ができなくなった状況にどう対処していいか悩んでいます。
  • ブラザー製品のプリンターがPCの印刷画面でオフライン状態になり、電源の再起動や無線ランの操作などを試しても解決できません。どうしてこの状況になったのか、そして解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

PC印刷画面でオフライン状態

2022/01/16 14:33

■製品名を記入してください。
【ブラザ- DCP-J963N-B/W        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンターのモニタ-にはエラ-表示が無く パソコンの印刷画面はオフライン状態で印刷が出来ない 試した事は①プリンターの電源をオフ/オン②無線ラン(Buffalo)の電源をオフ/オン③パソコンの再起動④プリンターの無線ランレポ-ト印刷内容は「Connecion:OK」でしたが解決出来ませんでした。尚 パソコン初心者なので ソフトウェアアンインストール/ダウンロードは自身がないので未実施です。関係があるか分かりませんが 昨日は印刷が出来ましたが 夕方に2個の更新プログラムのインストールを実行しました所   本日朝からオフライン状態になっています。更新プログラムの内容は ①2022-01✕64ベ-スシステム用Windows10 21H1の累積更新プログラム(KB5009543)②2022-01NET FrameWork3.5および4.8の累積的な更新プログラム(✕64向けWindows10Version21H1用)(KB5008876)よろしくお願いいたします。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線ラン        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【無し        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ケーブルテレビ        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/16 14:55
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
を使ってドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。


フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf102155_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

お礼

2022/01/17 11:19

初心者で時間がかかりましたが 直りました
有難うございました。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/16 17:18
回答No.2

Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティソフトを一時停止してください

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2022/01/17 11:14

初心者で時間がかかりましたが 復旧しました
有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

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