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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Control center 4からファイルへ)

Control Center 4からファイルへのスキャンができなくなった!

2023/09/07 07:04

このQ&Aのポイント
  • CC4からファイルへのスキャンができなくなりました。CC4-006-00000000というエラーメッセージが表示され、再起動などの試みも効果がありません。PDFファイルに取り込むことができません。
  • Windowsで使用しているMFC-J737DNという製品のCC4からファイルへのスキャンができません。CC4-006-00000000というエラーメッセージが表示され、再起動、パソコンや複合機の再起動を試しましたが解決しません。PCにはスキャン結果が表示されますが、PDFファイルに取り込むことができません。
  • Control Center 4からファイルへのスキャンができなくなりました。エラーメッセージCC4-006-00000000が表示され、再起動やPCや複合機の再起動を試しましたが解決しません。スキャン結果は表示されますが、PDFファイルに取り込むことができません。MFC-J737DNという製品を使用しており、Windows環境で無線LAN接続をしています。
※ 以下は、質問の原文です

Control center 4からファイルへ

2022/01/21 12:41

■製品名を記入してください。
【   MFC-J737DN     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   Control Center 4からファイルへのスキャンができなくなってしまった。CC4-006-00000000というメッセージが出てCC4の再起動、パソコンの再起動、複合機の再起動すべて試したがプレスキャンした結果はみえていてもpdfでPCに取り込めない  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【     windows   】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    Control Center 4    】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【      アナログ回線  】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/21 12:45
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10013&dlid=dlf103165_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。
その際にControl Center 4も入れ直されます。

お礼

2022/01/26 18:01

ありがとうございました。
お陰様で解決いたしました。
助かりました。
(再インストールをするのが遅くなり、そのためお礼も遅くなってしまい、すみませんでした)

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/21 12:53
回答No.2

過去の内容では解決しませんでしたか?
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9855296

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9857031

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティソフトを一時停止してください

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn

お礼

2022/01/26 18:05

いろいろと細かく教えていただきましてありがとうございます
フルパッケージのダウンロードと再インストールで解決いたしました
この作業に手を付けるのが遅くなり、お礼も遅くなってしまい申し訳ございませんでしたが、助かりました

質問者

お礼をおくりました

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