本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷用紙ガイドの折れ)

印刷用紙ガイドの折れ

2023/09/07 13:55

このQ&Aのポイント
  • 印刷用紙をセットする時に動かす前後のガイド(緑色)が折れてしまいました。簡単に外せたのでそれだけ購入したいのですが、購入は可能でしょうか?
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?どのように接続されていますか?関連するソフト・アプリがあれば教えてください。電話回線の種類は何ですか?
  • 【Brother MFC-J825N】印刷用紙をセットする時に動かす前後のガイド(緑色)が折れてしまいました。簡単に外せたのでそれだけ購入したいのですが、購入は可能でしょうか?パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?どのように接続されていますか?関連するソフト・アプリがあれば教えてください。電話回線の種類は何ですか?
※ 以下は、質問の原文です

印刷用紙ガイドの折れ

2022/01/21 14:43

■製品名を記入してください。
【Brother MFC-J825N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     印刷用紙をセットする時に動かす前後のガイド(緑色)が折れてしまいました。簡単に外せたのでそれだけ購入したいのですが、購入は可能でしょうか?(A4やB5など用紙を替えるときに動かす前後部分の緑色のガイドのことです)                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】カバーサポートが外れてしまいました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9430



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/22 02:57
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj825n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

となっているのでプリンタを買い替えましょう。
他の方が回答されていますがその部品だけの購入は無理です。修理に出す方で交換して貰う必要があるので。

あとは同じ型番のプリンタの中古品をメルカリなどで探して入手して必要な部品だけ取り外すって手もあります。
ただその手間と費用を考えるとプリンタを買い替えた方が手っ取り早いとは思います。

お礼

2022/01/22 14:59

ご返答ありがとうございます。
感謝いたします。参考URLもわざわざすみません。
部品だけネットならあるかなと思いましたが、古いので流石になかったですね。
メルカリも考えましたが、プリンタごとくるのでやめました^^
インクが多く余っているのである程度消化するまでは、何とか工夫して使ってから買い換えたいと思います。
ご返答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/21 14:50
回答No.1

残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。
消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。
よって接着剤の使用での補修もしくは買い替えのご検討されることとなるかと思います。

尚、2011年9月発売の製品です。
症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化によるものと思われます。
ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。

お礼

2022/01/21 15:33

そうですよね。ありがとうございました。
耐久年数は理解しておりますが、
長く使っていて、愛着がありますし他の部分が壊れた訳ではないのでもったいないと思い、ガイドの部分だけ取り替えて使えるだけ使ってあげようかと思いましたが、買い換えようかと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。