本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J710DはWindows11対応可能か)

MFC-J710DのWindows11対応について

2023/10/15 08:20

このQ&Aのポイント
  • MFC-J710DはWindows11に対応しているのかについて確認します。
  • Windows11へのVersionアップによってMFC-J710Dが使用不可になる可能性があるため、対処方法について教えてください。
  • MFC-J710Dの接続環境や関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などについても教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J710DはWindows11対応可能か

2022/01/26 08:27

■製品名を記入してください。
【 MFC-J710D       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Windows11にVersion upして複合機が使用不可になったら本当に困ってしまうので                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 UCOM光       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/28 14:46
回答No.3

以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※(できなければ)フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※(できなければ)付属CDを使用してみる

お礼

2022/02/16 14:57

早速のご回答ありがとうございました。WIN10への復元が
可能だと知り、復元して、このPCをセットしてくれた方に
お願いしてインストールしました。プリンタースキャナーの
ドライバーをインストールするということしか頭になくて
フルパッケージでやっていれば、もしかして自分でもできて
いたかもしれません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/26 12:37
回答No.2

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d

ご安心ください。Windows11に対応しております。こちらからドライバーをダウンロードし、インストールしてください。
ただ、Windows10でドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
Windows11に移行する前にアンインストールしておくことをおすすめします。

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

お礼

2022/01/28 14:36

ご回答ありがとうございました。ダウンロードと解凍については
手順通りにならなかったのですが、プリンターは使えるように
なりました。(DPInst.exe ファイルとかはでてきませんでした。)
ただ、スキャンがこの動作に起動に使うプログラムを選択してください
と表示され先に進めません。やはり手順が違っていたのでしょうか?

質問者
2022/01/26 08:34
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d
Win11対応ドライバーが提供されていますので使えます。
ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し
Win11のフルパッケージを再インストールしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。