本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナー結果が傾いている)

スキャナー結果が傾いている

2023/10/15 08:26

このQ&Aのポイント
  • スキャンしたPDFが原本と比して傾いています
  • 製品名:MFC-L2750DW、OS:Windows10、接続方法:USBケーブル、電話回線:ISDN
  • ブラザー製品のスキャナーでスキャンしたPDFが傾いてしまい、正確なコピーが作成できません。お使いの製品はMFC-L2750DWで、接続方法はUSBケーブル、OSはWindows10です。また、電話回線はISDNです。この問題を解決するために、どのような方法を試せば良いでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

スキャナー結果が傾いている

2022/01/28 13:04

■製品名を記入してください。
【MFC-L2750DW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャンしたPDFが原本と比して傾いています         】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WIN10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ISDN 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/28 14:25
回答No.2

DCP-L2535D/DCP-L2550DW/FAX-L2710DNでは、補正機能はある
ようですが、MFC-L2750DWでは無さそうですね。
[ADF傾き補正](特定モデルで利用可能)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_b/doc/html/GUID-9F831497-63A9-41F8-9D7A-7034918ADE0E_44.html?broug=in&KEY=ADF%E5%82%BE%E3%81%8D%E8%A3%9C%E6%AD%A3
ADF(自動原稿送り機能)の紙送り状態を確認して下さい。
また、紙送りのローラーなどの清掃をやってみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/28 13:30
回答No.1

ADF(自動原稿送り装置)でのスキャン、ガラス原稿台でのスキャン両方とも
同じ症状でしょうか?
おそらくADF(自動原稿送り装置)でのコピーやスキャン時のみ線が入るのではないでしょうか?
まず、以下ページを参照し、
ADF読み取り部のガラスや給紙ローラーや読み取り部を中性洗剤を薄め染み込ませ固く絞った布できちんと清掃してみて改善するかご確認ください。

【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/

原稿台ガラスの清掃方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10235/

それでも改善しないのであればスキャナユニットの不具合による可能性が高いですね。
・プリンター再起動(電源プラグを抜き、数分後に再度入れる)
・ファームウェア更新
上記を行っても改善しないのであれば修理するしか方法はないと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。