本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通信ボックスのエラーランプが消えません)

通信ボックスのエラーランプが消えません

2023/10/15 08:32

このQ&Aのポイント
  • 通信ボックスのエラーランプが点灯したまま消えません。ネットワークリセットもしましたが、変化無し。通信ボックスの裏の全設定リセットを押しても変化無し。電話もかかってきません。
  • 通信ボックスのエラーランプが消えず、ネットワークリセットや全設定リセットを試しても効果がありません。電話も受けることができません。
  • MFC-J827DNの通信ボックスのエラーランプが点灯したまま消えず、ネットワークリセットや全設定リセットを試しましたが改善されません。電話も使えません。
※ 以下は、質問の原文です

通信ボックスのエラーランプが消えません

2022/01/29 17:56

■製品名を記入してください。
【 MFC-J827DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 通信ボックスのエラーランプが点灯したまま消えません。ネットワークリセットもしましたが、変化無し。通信ボックスの裏の全設定リセットを押しても変化無し。電話もかかってきません。
どうしたらいいでしょうか?                       】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2022/01/29 18:05
回答No.1

以下ページを参照し、解決しないのであれば修理すべき故障の可能性が高いです。
他にすべきこととしては、
・ダイヤルトーン検出を変更してみる
・回線種別を一旦変更し、元に戻す
・安心通信モードに設定してみる
・特別回線対応の設定を変更してみる
・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。
・ファームウェアの更新
・プリンターの操作で初期化後、再設定
・プリンタードライバーを入れ直す
このくらいでしょうか。

また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。

【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。