このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザー製品 MFC-J880 修理申し込みができない理由は?
2023/10/15 10:24
- ブラザー製品 MFC-J880 の修理申し込みができない理由について相談します。
- お使いの環境や接続方法について教えてください。関連するソフト・アプリや電話回線の種類も教えてください。
- ブラザー製品 MFC-J880 の修理に関してトラブルが発生しており、修理申し込みができない状況です。どのような経緯や試したことがあるか教えてください。
修理
2022/02/07 16:08
■製品名を記入してください。
【 MFC-J880 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 修理申し込みするとお申込み出来ませんとなります。
修理不可という事なのでしょうか。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj880n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 となっていますので修理はできません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)】
2015年 9月発売の製品です。
症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化による故障と思われます。
ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。
お礼
2022/02/07 18:18
詳しくありがとうございます。
参考になりました。
こちらの製品ですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj880n
残念ながら、2021年9月末日でBrotherでの修理対応は終了しています。
なので、修理不可となります。何かしらの不具合が発生しているのであれば、残念ながら買い替え以外の選択肢はありません。
以上、ご参考まで。
お礼
2022/02/07 18:17
ありがとうございます。
買い替えたいと思います。
お礼
2022/02/07 18:17
ありがとうございました。
参考になりました。