本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:修理)

ブラザー製品 MFC-J880 修理申し込みができない理由は?

2023/10/15 10:24

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品 MFC-J880 の修理申し込みができない理由について相談します。
  • お使いの環境や接続方法について教えてください。関連するソフト・アプリや電話回線の種類も教えてください。
  • ブラザー製品 MFC-J880 の修理に関してトラブルが発生しており、修理申し込みができない状況です。どのような経緯や試したことがあるか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

修理

2022/02/07 16:08

■製品名を記入してください。
【   MFC-J880   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   修理申し込みするとお申込み出来ませんとなります。
修理不可という事なのでしょうか。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/07 17:52
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj880n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 となっていますので修理はできません。

お礼

2022/02/07 18:17

ありがとうございました。
参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/07 16:22
回答No.2

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)】

2015年 9月発売の製品です。
症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化による故障と思われます。
ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。

お礼

2022/02/07 18:18

詳しくありがとうございます。
参考になりました。

質問者
2022/02/07 16:19
回答No.1

こちらの製品ですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj880n
残念ながら、2021年9月末日でBrotherでの修理対応は終了しています。
なので、修理不可となります。何かしらの不具合が発生しているのであれば、残念ながら買い替え以外の選択肢はありません。

以上、ご参考まで。

お礼

2022/02/07 18:17

ありがとうございます。
買い替えたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。