本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:修理)

MFC J730 インクパット交換のトラブル発生修理の供給期限日について

2023/10/15 18:44

このQ&Aのポイント
  • MFC J730のインクパット交換に関して、供給期限日にトラブルが発生した場合、修理は可能なのか疑問です。
  • お使いの環境はWindows10で無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリについては詳細が不明ですが、電話回線の種類はISND回線です。
※ 以下は、質問の原文です

修理

2022/04/03 20:15

■製品名を記入してください。
【 MFC J730       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   インクパットの交換  供給期限日にトラブル発生修理はできないのですか?                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Win10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN・       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ISND回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/03 21:30
回答No.2

こんにちは。

供給期限日である2022年3月31日までにブラザーに連絡(修理依頼)をされていないなら修理不可となります。

残念ですが、新しいプリンターへの買い替えになります。

電話機能はありませんが、他のメーカー製で廃インクを溜める構造をパッドではなくユーザー自身で交換可能なタンクにした機種があります。廃インクに関する困りごとが一気に解消されますので、タンク式を採用する機種への買い替えを強くお勧めします。

例:エプソン EW-M530F
https://www.epson.jp/products/bizprinter/ewm530f/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/03 20:18
回答No.1

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)

とありますので、4/1に連絡されていないのでしたら、残念ですが買い替えとなります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。