サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

Windows10 CB20H2 の対応について

2022/03/03 14:57

■製品名を記入してください。
【ラベルプリンター PT-9800PCN、PT-9300PC】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。

上記製品のソフト(ツール、ドライバ)の下記①②③の影響について
教えてください。
①OS:Windows10 CB20H2 の影響[あり/なし]
こちらについてはドライババージョンの影響[あり/なし]も
合わせて教えてください。
・PT-9800PCN用ドライババージョン:03/19/2012,6.05.00.00
・PT-9300PC用ドライババージョン :04/13/2007,1.03.00.00
②Offce製品:Microsoft365 の影響[あり/なし]
③ブラウザー:Edge V2(IEモード)の影響[あり/なし]

※①②③で「影響あり」の場合、適用バージョンを教えてください。


■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android

<OS>
現行:Win10 CB1909
新 :Win10 CB20H2
<Office製品>
現行:Microsoft365
新 :Microsoft365(変更なし)
・ブラウザ バージョン
現行:IE11
新 :Edge V2(IEモード)



以上、宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/04 03:42
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_9800jp
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_9300jp
ですか。PT-9800PCNの方はWin10向けのドライバはありますがPT-9300pcの方は製品自体が古くWin10向けのドライバ自体が用意されていないようです。

Windows10「CB」と言った特殊なエディションは恐らくプリンタメーカーとしてはサポート対象外としている気もしますね。

①②③で何の影響を心配しているのか?わからないので何とも言えません。

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。
ドライバ情報、大変助かります。
投稿の内容にもついても、今後気を付けるように致します。
ありがとうございました。

2022/03/04 09:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/03/03 15:41
回答No.2

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。
決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※

まず、CBモデルは未対応と思われます。
あとはメーカーに直接聞かれた方が早いかもしれませんね。

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。
大変、助かりました。
メーカーに問い合わせてみます。
また、この場の利用ルールにつきましてもご指摘ありがとうございます。
今後、気を付けるように致します。
ありがとうございました。

2022/03/03 16:10

2022/03/03 15:23
回答No.1

コールセンターに問い合わせたほうが良いでしょう。
 コールセンターTel 添付します

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。
コールセンターの情報、大変助かります。
問い合わせしてみます。
ありがとうございました。

2022/03/03 16:13

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。