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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スターターインクが無い場合の対処方法)

スターターインクが無い場合の対処方法

2023/10/15 15:35

このQ&Aのポイント
  • 製品名【MFC-6983CDW】
  • 頂き物の未使用品なのですがスターターインクが付属されて無く可動出来ないで困っています。
  • 環境情報:Windows10、有線LAN、建築CADソフトが色々、ひかり回線
※ 以下は、質問の原文です

スターターインクが無い場合の対処方法

2022/03/12 17:29

■製品名を記入してください。
【 MFC-6983CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 頂き物の未使用品なのですがスターターインクが付属されて無く可動出来ないで困っています。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 建築CADソフトが色々       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/13 09:03
回答No.4

メーカーのサポートでスーターターインクを購入?するしかないようです。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select
ブラザーはスターターインクと通常のインクとは別物で認識も別。
最初にスターターインクを使わないと印刷が出来ない仕組みになっています。

お礼

2022/03/13 10:01

回答して頂きありがとうございました。
やっぱり、そうなんですね(;_;)
もう、散々悪あがきして時間使ったので、明日メーカーサポートに
連絡してみます。
ありがとうございました。感謝致します。

質問者

補足

2022/03/14 10:32

メーカーサポートに連絡してスターターインクを発注させて頂きました。
アドバイス、ありがとうございました。

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/12 18:46
回答No.3

失礼しました。違う回答をしました。

スターターインクを紛失されたのですね?
購入製品には必ず同梱されております。
セットアップの際にスターターインクは必要となっています。
ブラザーコールセンターにお問い合わせして、スターターインクを修理という形で入手することは可能か聞かれてみてはいかがでしょうか?
以下ページより問い合わせ願います。
事情を説明すれば値段は結構しますが購入可能かと思います。
高額な提示をされるかもしれませんが驚かないでくださいね。

【インクジェット プリンター】「スターターインクをセットしてください」または「同梱インクをセット」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13011

インクジェットプリンター・複合機に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/support/index.aspx?support_source=footer

◆問い合わせ手順◆
https://www.brother.co.jp/support/index.aspx?support_source=footerにアクセス

②解決しないときは→お問い合わせ「?マーク」をクリック

③プリンターを選択

④コールセンターに問い合わせる→「スターター」で検索

⑤【インクジェット プリンター】スターターインクをセットしたら「インクを交換してください」(または「インク交換」)と表示されました をクリック

⑥ページ一番下に出てきた■お問い合わせはこちら■をクリック

2022/03/12 18:45
回答No.2

以下ページなどは参考されましたでしょうか?

電源を切り、内部ローラーの清掃(給紙ローラーや排紙ローラー)や内部部品の付着する箇所を清掃してみてはいかがでしょうか?
内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、
給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。
ほとんどの場合がローラーにホコリ・ゴミ・インク付着物・紙くずなどが付着して摩擦抵抗力が弱っていることが多いです。
新品の場合ですと、梱包材や固定テープを外していないためにエラーが生じることもありますが、そうでなければ初期不良の可能性が高いですね。
指で気持ちサポートする形で押してあげるとうまくいったりするケースもあるようです。
制御的な問題であれば、プリンタードライバーを入れ直しで解決かもしれません。

【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10620

給紙ローラーを清掃するには。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10614/

【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154

【インクジェット プリンター】印刷した文字が、二重にぶれたりします(エンコーダーの清掃方法)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632

【インクジェット プリンター】ハガキがうまく給紙されません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13351/

2022/03/12 17:38
回答No.1

一般には販売されていませんので
https://download.brother.com/welcome/doc101036/mfc6983cdw_jpn_rg.pdf#page=27
コールセンターで尋ねるのが良いでしょう

お礼

2022/03/12 18:46

早々の回答ありがとうございます。
問い合わせ先まで貼り付けて頂き感謝です。
早速、月曜日に問合せしてみます。
本当にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

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