本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:受信中が消えず子機から何度も呼び出し音がなります。)

受信中が消えず子機から何度も呼び出し音がなる?

2023/10/15 18:29

このQ&Aのポイント
  • 受信中が消えず子機から何度も呼び出し音がなります。本体から電話線の抜き差し、子機のバッテリーの取り外し、本体の電源のオフオンを行っても受信中で呼び出し音が鳴ってしまいます。
  • Windows10を使用しており、USBケーブルで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線はアナログ回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

受信中が消えず子機から何度も呼び出し音がなります。

2022/03/30 17:27

■製品名を記入してください。
【     MFC-J939dn   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  受信中が消えず子機から何度も呼び出し音がなります。本体から電話線の抜き差し、子機のバッテリーの取り外し、本体の電源のオフオンを行っても受信中で呼び出し音が鳴ってしまいます。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 特になし       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2022/03/30 17:33
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-069DB7B2-8F4E-4D62-BE9B-10EBF5AC97B1_426.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&broug=in
などを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定から一度やり直してみるのはどうでしょうね。それでも状況が変わらないならプリンタ自体の故障の疑いも出てます。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
恐らく購入してまだ通常の1年保証の期間内だと思うので修理費自体は無料だと思います。ただ送料は掛かることになりますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。