このQ&Aは役に立ちましたか?
Win11への対応
2023/10/15 19:38
- 製品名「HL-5250DN」のWin11への対応について
- お使いの環境や接続方法によるWin11への対応について
- 関連するソフトや電話回線の種類によるWin11への対応について
win11への対応
2022/04/11 08:28
■製品名を記入してくださいHL-5250DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【WIN11への対応予定はありますか 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WIN11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5250dn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
他の方が回答されていますが
Windows 11対応状況 (レーザープリンター、複合機)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=13
を見る限り対応する予定はないようです。
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hl5250dn/index.aspx
を見ると有線LAN接続に対応してるようなので有線LAN接続すればWin11にあるWSDって機能でネットワーク上にあるプリンタを自動で検出してドライバがインストールされて最低限の印刷は出来る可能性はあります。
残念ながら対応予定はありません。
各製品の対応状況は下記「製品対応表」をご覧ください。「製品対応表」に掲載していない製品はWindows 11に対応する予定はありません。
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=13