サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

下記症状が頻発します。

2013/11/11 18:56

MFC-J860DNを使っています。同機種を使っている方で下記のような症状は出ますか?
(1)紙送りが悪く2枚に印刷されて出てくる。
(2)WIFIが勝手に切断され、本体と接続されていません。のメッセージがでてFAXが受信できなくなる。
最近、この症状が頻発して困っています。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/11/12 10:21
回答No.2

(1)あなたの機種をメーカサイトから探して紙の重送に関してはこちらに幾つか書いてありました。
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000600/000063/faq000663_007.html?prod=mfcj860dn

セット方法や紙を送る部分に汚れが無いか確認するみたいですね。
それでもダメなら修理になるかもしれませんが試してみる価値はありますね。

あとはメーカーサイトのサポートトップから「故障診断」
してみて、「記録紙が送れない」から案内を見ることもできるようです。
http://solutions.brother.co.jp/support/index.html

(2)FAX受信も同じようにして調べました。
おそらくこの中の手順のどれかで改善すると思われます。
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000300/000042/faq000342_014.html?prod=mfcj860dn

お礼

お忙しい中ありがとうございます。
助かります。さっそく試してみます。
何分、機械には疎いもので。

2013/11/12 19:34

このQ&Aは役に立ちましたか?
2013/11/11 19:20
回答No.1

梅雨などで、湿気が多い時期がすぎたりしたら、2枚一緒に出てくる場合がある。
紙によりよっては、発生しやすいものが存在します。

FAXは、電話回線を用いて送受信を行うのだから、受信は出来ていますよ

お礼

回答をいただきましたが、梅雨時とか季節に関係なく頻繁に起きます。
また、FAXについては、送信者から連絡があり、送れないとのことでした。こちらも受信はできていませんでした。
さらにディスプレイに接続切断状態のマークがでて、確認操作をすると電源を入れて下さいのメッセージが出ます。そのたびに電源を切って、入れるの操作をしますが、接続がすぐに回復する場合となかなか回復しない場合があります。

2013/11/11 22:29

関連するQ&A