サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

取り外したインクはまた使えますか?

2014/01/04 12:07

プリンタ-を修理に出そうと思います。一旦インクを取り外して
修理に出すのですが、修理後に、外したインクを再度取り付けても問題ないでしょうか?プリンタ-はDCP-J940N-ECOです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/01/04 12:27
回答No.7

短期間で修理が完了するのであれば、再び取り付けても使えると思います。
なお、取り外したインクを保存する際は、インクの出口をラップなどでしっかりと覆って乾燥を防ぐと良いです。

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

2014/01/04 13:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (12件中 1~5件目)

2014/01/04 12:34
回答No.12

使えるでしょうが、こぼれないように気をつける必要があります。

2014/01/04 12:32
回答No.11
2014/01/04 12:32
回答No.10

ん?
 インクを取り外して修理に出すように言われましたか?

普通は、インクカートリッジを含めて、インクカートリッジが故障の原因の場合もありますので、その調査を兼ねて、装着したまま送りますから。

2014/01/04 12:31
回答No.9

インクの出口が乾かないように保管しておけばまた使えます。

2014/01/04 12:28
回答No.8

外すとヘッドに不具合が出るかもしれないので、外さない方が良いです。
また、保証期間外だと修理料金が高いので、事前に確認したほうが良いです。