利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

PCからプリントアウトをする方法

MFC-9970CDWを有線ランケーブル接続でPCからのをプリントしています。
今、インターネットの調子が悪い為、印刷ボタンをクリックしても使えません。それで、直接PCとプリンターをケーブルで繋いで印刷しょうと試みましたが出来ませんでした。
これは、プリンターの接続の登録を設定しなおさないとダメなのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-02-16 11:45:10

QNo.8477363


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

プリンタを有線LANで使用していたなら
ドライバのインストールは必要ありません

プリンターポートの設定をLANからUSBに変更するだけです

スタート>デバイスとプリンターを開いて
MFC-9970CDWを右クリック
プリンターのプロパティを開いて ポートのとこでUSBにチェックをいれます


http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?031114

http://www.silex.jp/support/faq/insatsuport.html

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/sateramfp/41148-1.html#7

投稿日時 - 2014-02-16 12:35:14

ANo.3

p-p
このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

プリンターとパソコンをUSBケーブルで接続するのであれば、
もう一度セットアップが必要です。
プリンターの説明書をご覧になり、USBで接続するというところを
実行すれば出来ます。ドライバーCDなどはありますよね?
なければメーカーのHPよりダウンロードして下さい。

投稿日時 - 2014-02-16 12:15:08

>それで、直接PCとプリンターをケーブルで繋いで
ポートの設定をしないと印刷できません
USBで接続するならドライバのインストールをしましょう。

投稿日時 - 2014-02-16 12:12:34

ANo.1