このQ&Aは役に立ちましたか?
PCの情報をプリントアウトできない - DCP-J973Nの印刷トラブルの解決方法は?
2023/10/13 12:34
- DCP-J973Nを使用しているが、印刷ができない状況にある。プリンターのジョブは開いているが、プリンターに情報が届いていない可能性がある。無線接続は正常に接続されている。
- PCのプリントアウトができない問題に対して、Brotherの製品であるDCP-J973Nを使用している。プリンターのジョブは開いているが、プリンターに情報が届いていない状況である。無線接続は正常に行われている。
- DCP-J973Nを使用しているが、PCからの情報がプリンターに届かない問題が発生している。プリンターのジョブは開いているが、印刷ができない状態である。無線接続は正常に行われている。
PCの情報をプリントアウト出来ない。
2021/01/16 11:34
DCP-J973Nを使用しておりますが、印刷が全く出来ません。
PCのプリンターのジョブを開いてみると、印刷中となっておりますが、恐らくプリンターの方に情報が行ってないように思われます。
WiFiを介しての無線接続ですが、プリンターもPCもWiFiには接続できているようです。
どうしたらよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://www.bintaka.net/entry/Printejob2
↑プリンターの電源を切り
「プリンタージョブ」を
削除しましょう
それで動くようになります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まずは
「お使いのWi-Fiルーターを再起動」させてみてください。
パソコンなどでルーターの管理画面から操作するか、
ACアダプターを抜いて一分ほど空けてから再通電する
続いて、
「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00012118_002
にそって、
・印刷待ちデータの削除
・プリンターの設定がオフラインや一時停止になっていないか確認
をしてみてください。