本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCの情報をプリントアウト出来ない。)

PCの情報をプリントアウトできない - DCP-J973Nの印刷トラブルの解決方法は?

2023/10/13 12:34

このQ&Aのポイント
  • DCP-J973Nを使用しているが、印刷ができない状況にある。プリンターのジョブは開いているが、プリンターに情報が届いていない可能性がある。無線接続は正常に接続されている。
  • PCのプリントアウトができない問題に対して、Brotherの製品であるDCP-J973Nを使用している。プリンターのジョブは開いているが、プリンターに情報が届いていない状況である。無線接続は正常に行われている。
  • DCP-J973Nを使用しているが、PCからの情報がプリンターに届かない問題が発生している。プリンターのジョブは開いているが、印刷ができない状態である。無線接続は正常に行われている。
※ 以下は、質問の原文です

PCの情報をプリントアウト出来ない。

2021/01/16 11:34

DCP-J973Nを使用しておりますが、印刷が全く出来ません。
PCのプリンターのジョブを開いてみると、印刷中となっておりますが、恐らくプリンターの方に情報が行ってないように思われます。
WiFiを介しての無線接続ですが、プリンターもPCもWiFiには接続できているようです。
どうしたらよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/16 13:39
回答No.3

https://www.bintaka.net/entry/Printejob2
↑プリンターの電源を切り
「プリンタージョブ」を
削除しましょう
それで動くようになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/16 11:51
回答No.2

まずは
「お使いのWi-Fiルーターを再起動」させてみてください。
パソコンなどでルーターの管理画面から操作するか、
ACアダプターを抜いて一分ほど空けてから再通電する

続いて、
「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00012118_002
にそって、
・印刷待ちデータの削除
・プリンターの設定がオフラインや一時停止になっていないか確認
をしてみてください。

2021/01/16 11:42
回答No.1

一度有線でつないで印刷できるか確認してみてはいかがでしょうか。
印刷できなければプリンターに問題があり、印刷できるならネットワークの設定に問題があるのではないかと仮説が立てられます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。