本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートPCから印刷できません)

ノートPCから印刷できない!Brother DCP-595CNプリンタのトラブルシューティング方法を教えてください!

2023/10/12 16:35

このQ&Aのポイント
  • Brother DCP-595CNプリンタを使用しているが、いつの間にか印刷ができなくなった。
  • プリンタデバイスにトラブルシューティングのびっくりマークが表示され、エラー内容が検出されない。
  • PCの再起動、プリンタの電源入り切り、ケーブルの抜き差し等、対策を試したが解決しない。
※ 以下は、質問の原文です

ノートPCから印刷できません

2014/07/22 23:06

お世話になります。
Brother DCP-595CNプリンタを使用しておりますが、いつの間にか印刷ができなくなりました。
症状は、プリンタデバイスにトラブルシューティングのびっくりマークが表示されているが、エラー内容が検出されません。
プリンタのアイコンを右クリックしても、「通常のプリンタに使用」が表示されません。
また、USBケーブルでPCとプリンタを接続していますが、ケーブルコネクタの差し込みにも問題ありません。
なお、プリンタ本体に電源が入っており、エラーは表示されていません。
PCの再起動、プリンタの電源入り切り、ケーブルの抜き差し等、思いつく対策も試してみましたが、全て空振りに終わりました…
対策をご存じの方がいれば、アドバイスをお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/07/23 01:59
回答No.2

ブラザーホーム>サポート>DCP-595CN>ソフトウェアダウンロード
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcp595cn
で、OSとバージョンを選んで
Windows 7 32bit なら
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcp595cn&c=jp&lang=ja&os=92
フルパッケージダウンロード←これをダウンロード
ドライバー、ユーティリティなどの必要なソフトウェアをまとめてインストールします。 45.53MB
あとは、「PCとプリンタをUSBケーブルで接続しています」プリンターの電源は切り、PCからUSBケーブルを外し、再インストール(上書きインストールですね)。このあとは画面の指示に従います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/07/22 23:15
回答No.1

まずは一度プリンタードライバーをアンインストール後、再インストールしてみては。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。