利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ノートPCから印刷できません

お世話になります。
Brother DCP-595CNプリンタを使用しておりますが、いつの間にか印刷ができなくなりました。
症状は、プリンタデバイスにトラブルシューティングのびっくりマークが表示されているが、エラー内容が検出されません。
プリンタのアイコンを右クリックしても、「通常のプリンタに使用」が表示されません。
また、USBケーブルでPCとプリンタを接続していますが、ケーブルコネクタの差し込みにも問題ありません。
なお、プリンタ本体に電源が入っており、エラーは表示されていません。
PCの再起動、プリンタの電源入り切り、ケーブルの抜き差し等、思いつく対策も試してみましたが、全て空振りに終わりました…
対策をご存じの方がいれば、アドバイスをお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-07-22 23:06:14

QNo.8688709


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

ブラザーホーム>サポート>DCP-595CN>ソフトウェアダウンロード
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcp595cn
で、OSとバージョンを選んで
Windows 7 32bit なら
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcp595cn&c=jp&lang=ja&os=92
フルパッケージダウンロード←これをダウンロード
ドライバー、ユーティリティなどの必要なソフトウェアをまとめてインストールします。 45.53MB
あとは、「PCとプリンタをUSBケーブルで接続しています」プリンターの電源は切り、PCからUSBケーブルを外し、再インストール(上書きインストールですね)。このあとは画面の指示に従います。

投稿日時 - 2014-07-23 01:59:51

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

まずは一度プリンタードライバーをアンインストール後、再インストールしてみては。

投稿日時 - 2014-07-22 23:15:41

ANo.1

関連するQ&A