利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

紙詰まりのこと

J-940Nですが紙が詰まっていますというコメントですが、後ろも前も上は見当たりませんどうすれべば解除できますか>

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-11-11 21:07:59

QNo.8821815


困ってます

回答 (3件中 1~3件目)

紙詰まりサインが消えないなら、まず、何か詰まってないかをよく見ることですが、
# 私は画鋲がプリンタ内に落ちていたことがあります。プリンタの前の壁に刺してあった画鋲が落ちてきたのでした。
それらを全部取り除いて、前記のリセットをしても消えないなら、
# プリンタの電源を切って、電源コードを抜いて、5分ほどおいて、また起動してみる。
という処置を試してみましょう。

投稿日時 - 2014-11-12 10:16:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

紙詰まりのサインが出たら、詰まっている紙を取り除き、リセットしなければなりません。
リセットの方法は、プリンタごとに違いますが、多くは「プリンタの蓋を開けて閉める」です。蓋がたくさんある場合はマニュアルで確認してください。(どの蓋でもよいわけではありません。)

投稿日時 - 2014-11-11 22:18:14

お礼

有り難うございます、やってみましたが、コメントは消えませんだから使用できません

投稿日時 - 2014-11-12 08:24:55

実際紙が詰まって除去したのに表示が消えない状態なら機内のどこかに破れた小さい紙片が残っているかもしれません。
なにも動作していないのに紙詰まり表示になるのなら紙詰まり検知のセンサー自体が汚れているか壊れているかで誤検知していると思われます。

投稿日時 - 2014-11-11 22:07:01

ANo.1

お礼

有り難うございますよく見てみます。

投稿日時 - 2014-11-12 08:25:59